2012年1月3日火曜日

一年の計は元旦に在り・・・♪

ボンヤリ暮らしていたら正月も・・今日で三日です。。。


まずは心の平安を得るため新年墓参り・・・

そして氏神様に新年の御挨拶です。
大田神社♪



『近所に住まう・・この様な者です・・どうぞ今年も・・よしなに♪』

・・・と祈りを捧げました。


Dayタイトルどうり今年の計略を立てねばなりません♪

政治・経済・世界情勢を鑑みるに!
生半可な計ではなりませぬ♪

そこで一年の計!

①一つ目は毎年の目標・・・

『磊落に暮らし・・ささやかな出来事に一喜一憂しません』
大局に生きます。



②二つ目は年賀状で先輩からいただいた言葉。。

『なまけ者になりなさい・・・』

ともすれば・ついウッカリ・・頑張って努力してしまう私・・・
立派ナ♪なまけ者に精進します。


③三つ目は
ボチボチ健康に気をつけなければならない
お年頃です・・・・

『もしかして卒煙なんか・・・しちゃったりして・・ナンチャッテ』

・・・・とッ・・・・

世間の耳目にさらせば一見・・・

ユル~イ♪♪♪

戒めの・・目標を立てました。

今年はこの三つの掟を守り抜くゾ~♪

COCO de 一句♪

『ユルユルの 初春戒め 計り事 』 ナウ ♪

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: