2012年8月17日金曜日

アクアミューズ♪レストア7日目!移植手術♪もうすぐ完成近し♪

暑い日がなおもなおも続きます!
だんだん作業ピッチが遅くなります・・・・・

過去の作業工程はコチラ!
レストア2日目: http://tedy555.blogspot.jp/2012/07/2.html


いよいよレストアも佳境・・7日目に入りました!

今日はハル修復のために外しておいたラダーホルダーの取り付け♪

元々ついていたホルダーは錆錆です。付けたくありません!



そこで今年5月に発見した難破船Aqu@141の登場です!
本体は7月豪雨の鉄砲水で海に流されていましたが・・




スターンエンドだけは「どうぞ使って下さい」と言っているように
浜に残っていました♪



移植手術です!
ドナー提供者・難破船Aqu@Muse141さん ありがとうございます♪

君の一部部品は生まれ変わるAqu@Museで活かされます!

・・と、いうわけでドナー提供者からホルダーを取り外し変形修正後

電蝕防止に油膜を引き・・移植手術・・・開始!



アクアミューズ医師: 「メス・・・ペンチ・・グリス」

謎の助手: 「はいっ♪先生・・ブラインドリベットも一緒にお渡しします!」

アクアミューズ医師: 「急げ・・SUSブラインドリベットだっ!」



アクアミューズ医師: 「ウムッ・・ソコ・・しっかり押さえとけ!バイタルは?」

謎の助手:「バイタル良好です・・後処理はシーラントを塗りますか?」

アクアミューズ医師: 「ああ・・頼む!潮噛み炎症防止だ」
「ふ~ここまでくれば安心だ」


処置完了♪ オペUP!


一時間にわたる大移植手術は終わりました♪


後にアクアミューズ医師は語る!

「医師の俺ではなく・・・・・
患者が良く頑張った・・・立派なやつだ!」



・・・と、いうう訳でここまで来ました完成間近・・・



この後の仕上げは・・・うふふ。。。次回、、、乞うご期待♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ






2 件のコメント:

ニッコー さんのコメント...

難破船の部品を使うとは!いいアイデアです。
一番気を使うところですしね(^^)

Tedyな日常! さんのコメント...

ニッコーさん♪こんにちは!
難破船との出会いはちょうどよかった感じです!
これも何かの引き合わせのようです ^^