2013年12月2日月曜日

小悪魔に抗えなかった・・私・・♪

人は誰しも。。脳内に「小天使」と「小悪魔」の二匹の・・
妖精が住まわっている♪
 
貴方の中にも。。そして・・私の中にも・・・ 

(出展:Tedyアレクサンドリア)
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

12/1(日) 私には欲しがありました。。それは!
 
《コンパクト ミラーレス一眼レフ カメラ》
 
ハイミドルクラス並みの性能を持ちながらも・・小型軽量・・欲しい。。ヽ(^。^)ノ
一昨年から購入チャンスを待っていました。
 
 
 
私の中の「小悪魔」が囁きました。。
小悪魔゜*アンパンマン*゜ のデコメ絵文字:「値段も下がってきたので・・家電量販店に見に行こうゼ」!
 
私の中の「小天使」は答えました・・
小天使キティー のデコメ絵文字「見に行くだけだよ・・無駄遣いはダメダメよ」♪
 
 
 
そして・・私は。。二匹の脳内妖精をつれて・・・
ちんちん電車に乗り。。。広島の繁華街へ!
 


家電量販店の店頭で・・「ブツ」・・に触れ
一時間余り・・全ての機能をチェック!

各種撮影モード・実力F値・フォーカス速度・エフェクト機能
レンズのデザイン性能・・レンズ拡張性・各種付加機能
そしてphotoアーキテクチャーまで。。。全てを・・
 
 
あっ危ない!・・一旦・・頭を冷却するためにCaféに避難!して休憩♪
 
悩むこと・・一時間・・・・・・・・

 
 
心の整理・・・「別に今日、買わなくても・・」と。。思い直すが!・・
 
 
 
 
以下・・脳内「小悪魔」「小天使のやりとり。。
 
...........................................
 
゜*アンパンマン*゜ のデコメ絵文字:「買え買え・・自分への御褒美だXmasも近いし」
 
キティー のデコメ絵文字:「だめよ、、ダメダメ・・思いとどまって・・私のこと好きでしょ♪」
 
゜*アンパンマン*゜ のデコメ絵文字:「ナンダてめえ!日頃・・頑張ってんだ・・これくらいの贅沢はOKダゼ!」
 
キティー のデコメ絵文字:「Tedy!・・あなたは意志が強いはずよ♪愛してるTedy!」
 
゜*アンパンマン*゜ のデコメ絵文字:「ふふふ・・これを手に入れれば撮り放題ヤリマクリだぜ!
おとなしく言う事を聞け!」
 
キティー のデコメ絵文字:「アッレ~♪イヤ~ンなんてことを~゜*アンパンマン*゜ のデコメ絵文字君・・ヤメテ~!キャ~♪」
 
 ........................................... 
 
30分後。。再び家電量販店に舞い戻った私の口は・
意図せずして。。
 
Tedy:「あの~コレ・・包んでくださいます。。オホホホ^

どの口が言ってるのだろう?....
 ・・私の口かっ・・てっ? 自意喪失状態・・
 
店員:「ご成約・・誠に ありがとうございますデス!」
 
 
 
・・・っと。。いう訳で・・一時間後、自宅には・・この通り。。。。
 

 
ボディーは 《SONY α NEX-5T》 メタルシルバー
 

 
200mmレンズは 《E55-210㎜F4.5-6.3 OSS》

 
50mmレンズは 《EPZ16-50㎜F3.5-5.6 OSS》
 
 
後に・・Tedy氏は語る。。。。

「心の葛藤の・・日々でありました。」デス♪
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



 


2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさま

皆一緒なんですね~
葛藤の様子が伺えます。

でもやめられない・・・・・・・・・・・

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさん♪
自分では迷っているようでも最初から字部の中の答えは・・つゆ知らず決まっているようです(笑)