2015年7月25日土曜日

気になるお店♪

7/22午後から急遽、新幹線に飛び乗り・・・・

名古屋出張となりました!





行き先は名古屋市金山!




誰にでもひとつぐらいは気なるお店というのがあると思います。
今年に入りずっと気になっていたのですが...

名古屋出張の投宿先の近くにあるベトナム料理屋さん!
Bun Cafe 「Annamo blue」




店内はとてもエキゾチックな雰囲気に

民族衣装のアオザイに身を包んだお店の方も美人ばかり!
ベトナムって素敵♡...うふふ





 仕事が終わったのが遅かったのでひとりご飯となりました。


オーダー:「ブンチャー」ベトナムビール2種 「BiaHanoi」「BiaSaigon]

「ブン」いうのはフォーによく似た面です。

どちらも米粉麺ですがフォーは半透明な麺に対し

ブンは白い細麺です。







「ブンチャー」というのはベトナム式の、つけ麺のこと。

つけダレはベトナムの調味料「ヌックマム」に唐辛子、レモン、砂糖などを調合して
作られ、お店によって味付けや具も様々だそうです。

この日いただいたタレは大きめの「豚肉のツクネ」に人参、モヤシ入り!

これに「焼き春巻」、野菜、そして「ブン」を付けていただきます。


なかなかヘルシー♪そして、まいう~o(^▽^)o






「Bia Hanoi」「Bia Saigon]は少し味の濃い目の

しっかりとした味わいのライトビール


こちらもカロリーが気になる方には打って付けのビールですね♪

味が濃いいブンたくさんおまなくて済みます。ダジャレではありません(笑)

次は友人を誘ってコース料理を頂きたいと思うのでありました。



そしてBlogは「つけ麺」つながりで続くのであります。


・・・・次回へ続く....

http://tedy555.blogspot.jp/2015/07/blog-post_56.html



///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: