2015年8月24日月曜日

Kayaking 大聖院参拝♪

8/22-8/23 Kayakキャンプに出かけました!
ゲストは東京からKRDさん親子(右手二人)が駆けつけてくれました。







キャンプ道具、食材の積み込みも終へ・・・・

宮島西対岸の丸石から出発~🎶


ベタ凪で青空も気持ちイイ~(*^▽^*)



 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



6Kmほどのパドリングを楽しみ一旦、宮島上陸!

ゲストさんは前日に厳島神社を散策されていたので

宮島の超レアスポット大聖院へ案内参拝することにしました。




  注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


マニ車を回し日頃ためた煩悩をを祓いながら山門へ!(笑)


ここへはダライラマやそのお弟子さんもお越しになっています。






本殿参拝の後は大好きな波切御不動様





寛大なお不動様の御堂へはパドリングシューズを履いたまま

濡れたウエアから滴をたらしながらでも入れます。

  注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




下のフォトがご本尊様です。

力強さと荘厳な空気がひしひしと伝わってきます。






大聖院には慈しみたっぷりの可愛いお地蔵さまがたくさんあります。

ここに来ると優しさ於福分けをたくさんいただきます。




  注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)





涅槃堂、七福堂もお参りをし日常みだった
この日ののように穏やかになります♪




 注*(小さな写真はクリックすると拡大されます) 




大聖院を参った後は海上から厳島神社を正調参拝

パンパンペコリ。。。(*^-^*)





安全航海を祈りキャンプ地の無人島 絵の島へ向かいます。



そしてワハハキャンプ行は次回Blogへと続く!

つづく・・・

//////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: