2017年7月1日土曜日

青鷺に誘われて清澄庭園♪

美しい庭園とは聞いていましたが
行ってみるとアラキレイ~っと佇み言葉が出ないほど美しい

「回遊式林泉庭園」 でした。

一番感動したのは池の遊歩路の渡り石、渡り岩でした。
全国の名石を集めているようです。


庭を美しく見せ徘徊する者を楽しませる
巧妙石組がされていました!


石好きだった今は亡き叔父に見せてあげたかった(^◇^)







そして周囲林の美しさは仕組まれた
自然のとしか言いようがありません。


幅5mほどの林帯
無限奥行きがじられます。




偶然神の配慮青鷺さんが庭内を
案内してくれました!


それではアオサギさんと一緒に
120秒....林泉風景をお散歩です!(^^)!
 
 
 





都内には名園沢山ありますが・・・


ここは?...私的に..
日本三名園超える美しい庭園でした


石組みのりながら

林泉風景しんだひと時なのでありました。






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: