2018年1月16日火曜日

ヤマガラの囀り♪


ヤマガラさんに逢いに行ってきました。






寒波のさなか、私の暮らす広島県西部にも雪が降りました!
ベニマンサク湖は凍り
少し解けたものの湖畔にはまだが残っていました。






サクサクと踏みしめる雪の感触は久しぶりです。

そしてヤマガラさんはそのくるしい姿を
たっぷりと見せてくれました♪







『ヒマワリの種ちょうだい』
....っとでも言っているのでしょうか?







ジイジ、ジジイ~、爺々~♪...っと甘えるような
鳴き声で囀ります♥

(*^▽^*)ダレガジジイヤネン(笑)!







寒さを忘れてヤマガラとの心触れ合う
ひと時を過ごしました。



CoCo de ひと詠み!
『山雀(ヤマガラ)に 爺々とよばれ 戯れば
土産よろこぶ ひまわりの種』なう♪


 



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: